2014年1月26日日曜日

2013年12月29日 冬の北海道ツーリング 2日目(苫小牧フェリーターミナル⇒占冠)

北海道 到着!

ルート
どんなルートで宗谷岬まで行くか悩んだが
サラブレットを見たいと思ったので、国道237号で宗谷岬を目指すルートにしました。
 
苫小牧⇒日高⇒占冠
苫小牧港に到着


さんふらわ ふらの
さんふらわ ふらの
荷物が重くてフロントが浮き上がっている。
苫小牧は、道路には雪が無く(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
事前情報で、雪があまりないと分かっていましたが、実際見るとあれっとなります。
苫小牧は、0度、思っていたほど、寒くなかったです。
夏にこれなかった門別競馬場を見学
馬が走っていなかったので、少し残念、まだまだ、先に進まなければならないので
まずは、食事へw
ホクレン 門別セルフにてガソリン補給
国道237号を通り過ぎてしまった。。。

西陣
遅い昼食を食べにすし屋(西陣)
この地域では、ししゃも寿司が食べられると事前調査してきました。
ときとろ丼(1,000円)
ときとろ丼(1,000円)
ししゃも寿司
めずらしいししゃも寿司(一貫150円おまけしてもらいました)

久々のカツゲン イチゴ味が100円だったのでイチゴ味に

山の駅 ほろしり
山の駅 ほろしり(17:30)

占冠の道の駅
道の駅手前の 日高峠で2回転びそうになった。。。
リアが重いおかげで、何とか助かった。

道内で2番目に寒い地域らしい
過去の最低気温が、マイナス35.8Cってどうなるんだろう?
コンビニで近所の人に野宿すると言ったら止められたので
取りあえず、日帰り温泉のみ入ろうと民宿へ。
バイクで来たと言ったら、値引いてくれたので、本日は、宿に泊る事に。

宿のおっちゃんにカップラーメンをご馳走になりました







    走行距離:106km  累計:279km
        食費:1,983円
        燃料:273円1.75L 給油:1回
        宿泊:4,500円(夕食含む)
        入浴:0円
        その他:日高マグネット250円
        ―――――――――――――――――
        合計:6,756円  累計:10,314円

0 件のコメント:

コメントを投稿