2014年5月5日月曜日

2014年 GW 2日目

燕岳に登山予定で、前日の23時に自宅を出発


燕岳に5時頃到着しましたが、土砂崩れで通行止めとなり、近場の山に登るか
ドライブに切り替えようか迷いましたが、折角なので、乗鞍岳に切換えです。

 水田に山が写って綺麗


 乗鞍岳に到着。山スキーの人ばっかりです。
昨夜は、徹夜状態で長野まで来たので、ここで、寝てしまいました。

またまた、方針を変え、温泉へ
白骨温泉へ

しらほね温泉







白骨温泉
 
 外の温泉は、温度がぬる過ぎて長く入っていると逆に体が冷えてしまう位でした。


趣があってよいお蕎麦屋かなーって入りましたが、残念すぎた。。。
そばが食べたいのなら、そば専門店に行くべきだった。。。
安曇野 たまごの駅
安曇野 たまごの駅
 安曇野のたまごの駅に寄ってみました。
さっきのそばが残念すぎたので、お腹一杯でしたが、卵かけご飯(350円)を注文しました。

卵を2つ入れました。うま過ぎです。
そば食べずに、最初から卵かけご飯を食べればよかった。


あいだの卵
あいだのたまご
 

帰りは、道の駅に寄りながら費用節約の為、下道で帰りました。

無駄な日を過ごしてしまった。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿