2015年5月3日日曜日

2015年5月3日(日) 北陸ツーリング(原付) 2日目(石川⇒富山)

二日目:4:50起床
予定
 能登半島一周、金沢観光です。

道の駅 いおりからの出発です。




 思いがけない朝日を見る事が出来ました。




道の駅 いおり
道の駅 いおり

 漁師まちの様の雰囲気です








 海がきれい。しかも臭くない。
 輪島に到着!


 陶器の街らしく茶碗があります。







 朝市に到着
魚がでかい


なつめの店
なつめの店

 ここでミッションの一つであった、輪島塗の箸を購入しました。
お椀も購入しようと思いましたが、10万と言われさすがに出せず、断念。。。



本当かどうかわかりませんが、店の人がルーブル美術館の人も同じ箸を購入したと
言われました。

 朝から何も食べていないので、えがらまんじゅうを朝ごはん代わりに。

えがらまんじゅう
えがらまんじゅう

 こしあんで美味しい




 千枚田に到着です。収穫時期は絶景だろうな~



塩の駅 輪島塩
塩の駅 輪島塩








すず塩田村
すず塩田村







道の駅 狼煙
道の駅 狼煙





聖域の岬
聖域の岬




青の洞窟 1,200円
青の洞窟 1,200円










金沢駅到着
金歯(ゴールド)を入れている身、やはり金細工が有名な場所に行きたかったのです。










今夜の夕食は、スーパーで購入した太巻きです。

ひかりランド
ひかりランド
本日の銭湯は、ひかりランドです。本日も閉店ギリギリでの入浴です。
ここでは、シャンプーとか無くちょっと残念。旅人は、シャンプーも持って歩かなくちゃ。
ひかりランド

本日のおおしまキャンプ場でまで、60キロです。
下道での60キロは、長いな。。。
24時頃到着しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿