2014年3月15日土曜日

冬の北横岳登山(2014年2月22日)

雪山を体験する為に、北横岳に登山

深夜自宅を出発、交通費を安くする為に下道で移動。
大雪が降った後だったので、心配でしたが、何とか移動できました。

道の駅 甲斐大和
前日、近所のスーパーで購入したお弁当を早朝食べました。


山梨は、大雪の影響で、周りは、雪でした。
途中、道路が雪が積もっていたので、ノーマルタイヤだったので、
かなりビビりました。
北八ヶ岳ロープウエイに到着
茅野駅からバスに乗らないとたどり着けないかと思いましたが、
殆ど雪が無く無事到着しました。
ザンバラン:ジョラス GT
ザンバラン:ジョラス GT
買ってからずっと履いていなかったザンバラン:ジョラス GTを初めて履きました。








坪庭









北横岳ヒュッテ
北横岳ヒュッテ














三ヶ岳方面に行く途中、腰まではまってしまってかなり焦りました。。。
雪山の怖さを感じました。
頂上付近では、底が見えない様な穴があいていて怖かったです。
これ以上進むのは、危険と感じたので、戻りました。

途中、アイゼンでスパッツを破ってしまった。



こけももジュース 400円






小斉の湯

車内で顔を見たら真っ黒だったので、温泉で洗えば元に戻るかなと思って、
近場の温泉に行きました。
お風呂が何個もあったのですが、疲れてしまったので、一か所のみ入りました。








0 件のコメント:

コメントを投稿