2014年11月14日金曜日

2014年11月14日-17日 福島(福島競馬場)、信州(善光寺、松本城) 旅行

旅行に行ってきました。
当初、会社終わりに新幹線で岩手入りの予定でしたが、トラブルで東京で
一泊し、翌日出発する事に。


 東京駅




ビジネスホテルの窓から首都高。かっこいい

早朝出発の為、5時起き 朝焼けが綺麗



奮発して、1,400円のサバ寿司

福島駅到着 寒い 息が白い

馬がお出迎え

福島競馬場行きの可愛いバス



パドックは、2Fにありました。




午前中で切り上げ、山梨へ。

福島駅 新幹線ホーム


東京駅でかいじに乗り換え。

石和温泉駅から徒歩30分のビジネスホテル
 元ラブホテルらしいですwww



 やる事が無かったので、夜ごはんを食べに行く為、石和温泉駅までまた、歩いて行きました。

■11月16日(日)
朝食

ぶどう畑

ふえふき川
ふえふき川

笛吹川
笛吹川

川が綺麗 東京都は違うな。


石和温泉駅
石和温泉駅

中央線


ドライカステラ

松本駅に到着


松本駅に到着
 PASMOが対応しておらず、窓口で清算。。。










善光寺
善光寺


 戒壇を初めて体験しました。
最初、真っ暗だったので入っちゃいけない所かなと思って、一度、戻ってしましましたが
真っ暗の道を終えた瞬間は、やり遂げたって気持ちになりました。
勇気出して行ってよかったです。



縄文おやき
縄文おやき

麺つゆが薄かったかな

油や 手打ちそば
油や 手打ちそば



山賊焼き


11月17日(月)
8時の松本行きのバスに乗らなくては行けなかったので、もう一度、善光寺に行きたかったので
ホテルで自転車借りて行ってきました。

 無事10分ほどで、善光寺に到着しました。
 空いていてよかった。





今日も、戒壇巡りを体験。
2度目となると心に余裕が出来ました。

ちょっと前に入った人にぶつからないかと気を付けました。

都心へ行くには、松本へ一度、行かなければならない為、長野から松本へ移動です。

松本城
松本城




 松本駅に向かう途中、骨董具屋で松本に来たら蕎麦屋に行くべきと言われ
急遽、教えてもらった蕎麦屋に行きました。
松本 そば まつした
松本 そば まつした


急いでそば食べて戻ってきましたが、高速バスの窓際が取れなかったので
1便送らせて、松本市内を探検。
地元の人が買っているお店で団子購入



平日なのに出発時は、満席でした。


17時頃、家に到着。

久しぶりの一人旅楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿